[PHP-users 30723] Re: PEARパッケージマネージャのネット接続無しのインストール

Higuchi Atsushi rmitcs @ gmail.com

PHPフォルダの下にgo-pear-bundleフォルダを作ってやる方法でうまくできました。
PEARをインストールするためにgo-pear-bundleフォルダに最低限必要なファイルは

Archive_Tar-1.3.1.tar
Console_Getopt-1.2.tar
Getopt.php
PEAR-1.4.11.tgz
PEAR.php
Tar.php
XML_RPC-1.5.1.tar

です。Archive_Tarの中にあるTar.php、PEARのPEAR.php、Console_Getoptの
Getopt.phpは予めアーカイブの中から抽出しておかないとならないようです。
それから、MDB2を選択した場合はMDB2.tgzも必要です。

インストールの最中に以下のような警告が出ます。

warning: pear/PEAR requires package "pear/Archive_Tar" (version >= 1.3.1)
warning: pear/PEAR requires package "pear/Console_Getopt" (version >= 1.2)

バージョンの条件は満たしているのですがなぜ出るのかよく分かりませんが、PEARは
動いているようです。

とりあえず、希望していることは実現することができました。
お答えくださったみなさんありがとうございました。

--
Atsushi Higuchi