[PHP-users 30758] GDモジュールのlibjpegを使うには?

kitamura @ glode.co.jp kitamura @ glode.co.jp

北村と申します。
この度、GDモジュールを使うことになり、インストールをしたのですが、
どうもうまく使えなくて困っています。
どなたかお知恵を拝借させてください。

GDを使って画像をリサイズしたいと思っているのですが、GIFは正常に動作する
のですがJPEGがリサイズできません。CreateFromJPEG関数を使うと、なぜか関数
の書かれたファイルのパスが返ってきてしまいます。
phpinfo()を見るとGIFもJPEGも同じようにenableとなっています。また、同じプ
ログラムが別のサーバーでは正常に動いていることも確認しています。

環境は
OS       :RedHat Linux Enterprise3
PHP      :4.4.4
GD       :2.0.33
libjpeg  :v6b
libpng   :1.2.13

phpinfoのgd
GD Support         :enabled
GD Version         :bundled (2.0.28 compatible)
GIF Read Support   :enabled
GIF Create Support :enabled
JPG Support        :enabled
PNG Support        :enabled
WBMP Support       :enabled
XBM Support        :enabled

実行したサンプルプログラム
<?php
header("content-type: image/jpeg");
$image = ImageCreateFromJpeg("Sunset.jpg");
print($image);
imagejpeg($image);
imagedestroy($image);
?>

また、GD関係はRPMとソースからインストールと2通りで試してみましたが、どち
らも同じ状況になってしまいました。

どうぞよろしくお願いします。

-------
北村
kitamura @ glode.co.jp