[PHP-users 30767] Re: mb_send_mailで特定のアドレスに送信されない

高橋正宏 takahashi.genjin @ gmail.com

こんにちは、高橋です
訂正します。誤解を招きそうなので

06/11/21 に 高橋正宏<takahashi.genjin @ gmail.com> さんは書きました:
> こんにちは、高橋です

> 先日 softbank.ne.jp にメールが送信できないという不具合に自分も出会いました
> mb_send_mail をやめ
> mb_encode_mimeheader を使用してひとつづつMIMEエンコードし
> mail 関数にて送信するようにして解決しました

softbank だからと言うわけではないと思います
特定アカウント@特定ドメインのメールアドレスを
mb_send_mail が文字コードを誤認(する理由がわかりませんが)してしまい、
エンコードしてしまうのではないかと思っています

mb_send_mail とはまったく別問題かもしれませんが
自分はこれで解決できました

なんかうまく説明できません
すみません