[PHP-users 30801] Re: SQL Serverで、nvarcharの値がShift_JISで帰ってくる

papa pahoo papa @ pahoo.org

ぬまの 様

パパぱふぅです。
手元に SQL Server が無いので試せないのですが、
問題のフィールドに mssql_field_type 関数を適用して
NVARCHAR が返ってきますか?
記憶があやふやなんですが、CHARにキャストされるんじゃないかと‥‥。

となると、データベースを開ける前に mb_internal_encoding('UTF-18')
するのは効果ないでしょうか?

それとも、ODBCの方の設定かなぁ‥‥。

どうも、私では力になれそうにありません。
週明けに助っ人があらわれることを期待します。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/