[PHP-users 30810] Re: SQL Serverで、nvarcharの値がShift_JISで帰ってくる

INTEC 細田 hosoda_junpei @ intec.co.jp

こんにちは、細田です。
あてずっぽうで書きます。

クライアント側のODBCの設定で「文字データを変換する」というオプションがありますが、それをOFFにして試してみては如何でしょうか?

以下、蛇足ですが、、、

> アラビア語部分は????と帰ってきます。
日本のXPって通常はアラビア語のような右から左に流れる言語(?)はサポートしてませんよね?
> ※ Javaとか、.Netでは正常にアラビア語も取得できます。
という事は、アラビア語のサポート設定をしたという事でしょうか?
切り分けと言う意味ではハングルとか中国語などで確認した方がいいのでは?

--
インテック 細田