[PHP-users 30458] ハイパーリンクタグ全てに特定のgetパラメタを付与したい

神 谷 djr_kamiya @ hotmail.com

神谷です。

携帯電話、PC兼用のサイトで、cookieが使えない場合のセッションIDの持ち回
りを、getパラメタで行なおうと考えています。
refererからの情報漏えい等も気にはしており、何とか防げそうな方法は思いつい
たのですが、パラメタを全てのハイパーリンクに状況に応じて付与する/しないの
判定を行なうと、かなりの作業になるため作業量を軽減する方法がないか、知
恵を借りたくメールしました。

環境は
Linux(バージョン不明)/Apache1.3.34/php4.3.11/Smarty(バージョン不明)
のレンタルサーバーです。

Smartyのマニュアル、PHPのマニュアルともに結構読み返したつもりなのですが
それらしき内容もなく、Smartyのregister_outputfilter辺りを使って、自分で
書くことは可能なのかなと、なんとなく考えているところです。
(MLの過去ログ検索が現在行なえないようなので、過去ログは見ていません)

ただ、同様の要件は過去に多く発生していると思うので、何かしらの方法がある
のではないかと思い、投稿しました。

よろしくお願いします。

MSNサーチがLive Searchに変わります。今すぐトライ!
http://get.live.com/search/overview