[PHP-users 30482] Re: 特定の出力ページのみShift_JISにしたい

NISHIMURA Yutaka forml @ aypio.net

西村です。

Reply to <452A3C00.6030906 @ forest.ocn.ne.jp>
Masuda <macindows @ forest.ocn.ne.jp> wrote:
> を書かないとブラウザではUTF-8として認識されるため、ブラウザで保存することを考えるなら、
> 上記の2行は必要なのではないかと思うのですが(ブラウザがUTF-8として認識してしまうので)、

いや特に要らないです。bodyの出力前に、
header("Content-Type: text/plane; charset=Shift_JIS");
などヘッダを出力としてみてはどうでしょうか?

charsetはShift_JISで合ってたと思いますが、
念のため確認して貰えると幸いです。

--
NISHIMURA,Yutaka./西村 隆 <forml @ aypio.net>