[PHP-users 30557] Re: ADOdbライブラリのStartTrans( )とロックの関係について

yusuke ito ito.ysk @ gmail.com

伊東です。

> MYSQLデータベースにADOdbを使用して接続して
> インターネットから注文を取るWEBアプリケーションを作成しております。

「作成している所」なら、AUTO_INCREMENTにすることを激しくオススメしますが。

> 万が一、2の注文番号取得後に、他の人が先に2と同一の注文番号で注文情報を登録
> されるのかどうかということです。

のような悩みがおおむね解消すると思います。

#あまりMySQLには詳しくないので質問の答えは他の人にお任せします