[PHP-users 30558] Re: ADOdbライブラリのStartTrans( )とロックの関係について

kato @ officeants.net kato @ officeants.net

伊東様
早速ご回答頂きまして有り難うございます。

実は、AUTO_INCREMENTにできない理由がございます。
注文情報は一つの注文につき複数の注文明細を含む場合があるためです。

■テーブル
「注文テーブル」
 注文内部ID (こちらはAUTO_INCREMENT)
 注文番号 (連番 ユニーク・・厳密には一つの注文が他の注文番号とバッティン
グしない)
 注文内容

例)

注文内部ID|注文番号|注文内容
1|00001|マスクメロン
2|00001|すいか
3|00002|いも
4|00002|かに
5|00003|すいか
・・・

といった形です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
__
加藤