[PHP-users 30583] Re: PDO対応のO/Rマッピングツールは?

toku tokuhy @ gmail.com

丸山様

> これは別スレにしたほうがいいかもしれませんが、ぶっちゃけZend Frameworkっ
> てどーですか?(笑

Zend Frameworkのフレームワークとしての評価はいろいろあるようですが自分は使ってないのでなんともいえません・・・。
DBのO/Rマッパもいろいろな評価があるようですが、自分はとりあえず使ってみるかってことでそこだけ切り取って自分のところに当て込んでいます。
PDOでどういうやりかたをしているのかなという勉強の意味で、とりあえずまねてみようってところです。
白状しますとO/Rマッパ自体そんなに使ったことがなく、移植する過程で細かく流れがみられますしとっかかりとしてはいいかなぁと。

ただ『「車輪の再開発」はしたくない』という意味ですと、丸山様の探しているものではなかったかもしれませんね。
以上蛇足でした。