[PHP-users 30592] Re: JavaScriptと組み合わせてGoogleMap

朧月 oboro @ deneb.freemail.ne.jp

こんにちは、朧月です。

木村 幸司 wrote (2006/10/24 19:50):

> 外部のJavascriptファイルなら、<script>タグは必要ない
> のではないでしょうか?

ご指摘の通り、document.writeと<script>を取り除いたら、動きました。

> PHPとは関係ありませんが、ポイントが100を超すような物の場合、
> PHPで中心の
> 座標から近い順に50件程度のポイントのデータをXMLで書き出
> し、Javascriptでそれを
> パースしてマーカーを追加していくような処理をされたほうが良いと思
> います。
> GMapのmoveendイベントで表示されている範囲をサーバーの
> PHPに送って、
> XMLデータを取りにいくようにすれば、ユーザーが地図を移動する度に
> その範囲のみの
> マーカーを表示することができす。

これもご指摘の通りかと思います。しかし、こちらはmoveendイベントを今知っ
たような有様でして、お恥ずかしい限りです。

しかも、XMLからのデータの取り出しも現在トラブってまして、すぐには対応で
きません。

--
朧月
mailto:oboro @ deneb.freemail.ne.jp