[PHP-users 30590] Re: JavaScriptと組み合わせてGoogleMap

papa pahoo papa @ pahoo.org

朧月 様

パパぱふぅです。ソースについて確認したいことがあります。

>  header("Content-type: application/x-javascript");

このheaderの必要性が分かりません。
そこで、以下のフローの確認ですが、

> 1.index.htmlからGoogleにライセンスキーを送ってから、phpを呼び出す
> 2.phpでデータを読み取って、JavaScriptのコードを書き出して表示

Googleにライセンスキーを送っている "index.html" の中に
PHPスクリプトを書いてある(もしくはincludeしている)のですよね?

<script src="hoehoe.js" type="text/javascript"></script>

というような記述にはなっていないですよね?

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/