[PHP-users 30614] IISでPHPを動かした際に出る「500 内部サーバエラー」について

ごろ猫 goroneko0622 @ king.odn.ne.jp

こんにちは。ごろ猫と申します(ペンネームで申し訳ありません)。かなり困っている緊急の事項の質問があります。

WindowsXP ProでIISを動かし、PHP5を入れました。
手順については
​http://www1.mahoroba.ne.jp/~mitt/itmemo/php/02.htm​
(みっちーさんのページより)
を参考に設定はしているのですが、phpを使ったページを表示しようとしたら
---
「HTTP 500 内部サーバエラー」
ページを表示できません
---
と表示されます。htmlファイルは正常に表示されます。実はIISにPHPを入れて動かすのは3台目で、前の2台については問題ありませんでしたが、このPCだけはある程度人が使ったPCで設定も色々と変えているようです。

私見では設定ファイルやdll等のアクセス権の問題でこのようなエラーが発生しているのではないかと思っていますが、発見する手段がありません。アクセス権も色々な場所に、色々と変えてやっているのですが…

Permissionエラーならば「どこどこがエラー」というログ等残っている部分はありませんでしょうか?また、IISからアクセスするのに許可しなければいけないユーザはSystemであっていますでしょうか?

あわせてご教授いただけると幸いです。いきなり唐突な質問で申し訳ありません。