[PHP-users 30617] Re: SAX を使ってみたい

goungoun gounx2 @ gmail.com

こんにちは。

# 突然横槍ですが・・・

On Thu, 26 Oct 2006 16:11:17 +0900
Yasufumi Yamagami <yamagami @ ascon.co.jp> wrote:
> phpマニュアル
> http://www.php.net/xml_parse
>
> を読むと、パラメータのdata項に
>
> 「処理するデータ。ドキュメントは、 is_final パラメータが設定され、
> 最後のデータが処理され TRUE になるまで、新規のデータに関して 複数回
> xml_parse() をコールすることにより、 部分毎で処理することが可能です。」
>
> とあります。xml_parse() は細切れデータを順番に与えてやると、受け取った
> ところまでのデータで解析させることが出来るように作ってある、ってこと
> ですかね?

ということは、

>     while(feof($file) == FALSE){
>         $data = fgets($file);
>         $data = trim($data);
>         @xml_parse($xml_parser,$data) or exit("パース中に問題が発生しました。");
>     }

は、第3引数のis_finalをTRUEでCallしている部分が無いので
第3引数に「feof($file)」を指定する方がより適切なのかな。

もっとも、細切れデータにせずとも一括で渡してしまっても
処理してくれそうな仕様にも見えますが。
自分で試していないので、独り言ということで。

--
goungoun <gounx2 @ gmail.com>
http://goungoun.dip.jp/app/