[PHP-users 30629] Re: バージョンによるセッション機能の違い?

t-bird t-bird @ connectworks.jp

ゆむさん

> いや、そうじゃなくて
> ・セッション機能自体が動いているのか?
> ・セッションの特定部分のみが動いていないのか?
> ・他の何か不可思議な現象が起きているのか?
> を調べてみようよ。
> というのが鈴木さんの趣旨なのかと思います。

なるほど。了解しました。

> a.phpで
> session_start();
> $_SESSION['var'] = a;
>
> b.phpで
> session_start();
> var_dump($_SESSION);
>
> してみるとどうでしょうか。

b.phpには

array(0){}

と表示されました。

> ところで、
> session_start() 以前に文字の出力が開始されていたりしませんか?
> output_bufferingが旧サーバではOnに、新サーバでは
> Offになっていませんか?

session_start()以前に文字はありません。
output_bufferingは新旧サーバともno valueになっています。
念のため新サーバでOnにしてみましたが状況は変わりませんでし
た。

--
佐藤