[PHP-users 30649] Re: Windows環境でのgettext()

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。
# ethna-users にも参加しています :-)

At Tue, 31 Oct 2006 16:20:34 +0900,
Hirohisa Kuwata wrote:

> はじめまして。桑田と申します。
>
> Windows XP Professional + Apache 2 + PHP 4.3.9環境でgettext()を
> 使いたいのですが、上手く(というか全く)動かず困っています。
>
> □設定等
>   ・php.ini の extension=php_gettext.dll を有効化。
>   ・iconv.dll をシステムディレクトリへ移動
>   → Apacheが正常に起動し、phpinfo()で GetText Support が
>      enabled になった事を確認。
> [...]
実際に試してみる環境がないので情報提供だけになってしまうのですが、もし
かしたら

 1) http://www.php.net/manual/ja/ref.gettext.php#43127
 2) http://www.php.net/manual/ja/ref.gettext.php#63718

あたりが参考になるかもしれません。

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp