[PHP-users 30223] Re: 自分はPEAR使う派です。(Re: mail送信で教えてください)

KKuji_Y2a kkuji @ mwb.biglobe.ne.jp

KK@IBです。

私は、低レベル派かもしれません。
役に立てば何でもいいのですが、
使い方を読むのが面倒だったり、
紛れが多いと、はっきりしている低レベル処理に行きたがります。

前の投稿でも書きましたが、以下のような関数をmb_sendmailの代わりに使えば
いいかな、と今の段階では思っています。
function my_send_mail($to, $subject, $msg, $header) {
$fp = popen("/usr/sbin/sendmail -t -i","w");
fwrite($fp,"To: $to\n");
fwrite($fp,"Subject: $subject\n");
fwrite($fp,"$header\n");
fwrite($fp,"\n$msg\n");
pclose($fp);
return TRUE;
}

PEARについては、PEARのサイトにsampleもあるし、
おっしゃるとおり、どこかに展開しておけば
よいのですが、そういう風に書いてある解説書は少ないのでは?

本にはよく、ちゃんと、installのコマンドが書いてあるのですが、
レンタルサーバーでは、権限の関係ではじかれたりするので。

ところで、ラッパーって、どんなラッパーですか?
ご教示願えれば幸いです。