[PHP-users 30228] Re: 自分はPEAR使う派です。(Re: mail送信で教えてください)

okuyama okuyama @ workgroup.jp

おく@Workgroupです。

基本的には、ある物は、再開発しない主義ですね・・・

PHP、PEARともに、ライセンス的にも、仕事で使いやすいので・・

日本語に限らず、CJKの扱いに問題がある所は否めないので、
その辺だけ、派生クラスを作って対応するのが楽ではないかと思います。

PHPの、mail関数自体が、単なるsendmailのラッパなので、
自前で書いてもさほど変わりはないですが、
再利用のことを考えると、一度作っておけば、足りない所を
書き足すだけで済んでしまうので楽ができますね・・・

PEAR::Mailあたりは、バグが入ることも考えづらいですし・・・