[PHP-users 30230] Re: PHP 5.1.6のconfigure でエラー

樋口聡 satoshi @ mmp.jp

ご回答ありがとうございます。

MySQLはバイナリーをインストールしています。
MySQLとPHPの組み合わせてのインストールは今まで何回も行なっていまして、こ
のように失敗したのは初めてでした。

質問した後に、MySQL 4.1.21に入れなおしてから再度configureを行なったとこ
ろ、問題なく成功しPHP 5.1.6のインストールも完了しました。
条件の違いはMySQLのバージョンです。
成功するMySQL:4.1.21
失敗するMySQL:5.0.24
MySQL 5を使う特別の理由もないので、MySQL 4.1で構築しました。

時間を見つけて、なぜMySQL 5.0.24で失敗するのかを追及したいと考えていま
す。理由がわかりましたら、レポートいたします。

ご回答ありがとうございました。
---
樋口 聡