[PHP-users 30234] Re: PHPUnitでfunctionやClass以外のテスト

Higuchi Atsushi rmitcs @ gmail.com

古川さん、大野さん、ご返事ありがとうございました。

お二人のメールを読んでいて、私が元々出来上がっていたプログラムをPHPUnitでテストしようと考えたところから間違っているということに気付きました。これではTDDではないですね。
仕方が無いので、既に作られたプログラムはTDDに合うようにある程度作り変えますが、これから作る新しいプログラムからは最初からTDDに則した形で作っていくことにします。

それから、Selenium RCについて少し調べてみました。まだ使ってはいませんが、これはかなり役に立つかもしれないと考えています。今後、いろいろ試してみたいと思います。

Atsushi Higuchi