From: "Chikara Wakae" <wakae @ hottaweb.co.jp>
To: "PHP User" <php-users @ php.gr.jp>
Sent: Wednesday, September 06, 2006 12:04 PM
Subject: [PHP-users 30257] PHPプログラムとサーバー負荷の関係

初めまして、Rickyこと若江と申します。
早速なのですが皆様の知恵を拝借したい事があります。

PHP 4.4.4
Win NT Server 4.0(IIS 4.0)
MS SQL Server 7
(PHPを実行しているWEBサーバーと、
DBサーバーは別々のサーバーです。
ちなみに、WEB・DBサーバー共にスペックは
Pen III 800MHz + メモリー 256M程度です。)

上記の環境でMS SQLデーターベースから取得した
顧客のメールアドレス宛に、ニュースレターを送りたいのですが、
今の時点ではPHPで書いたニュースレター配信のプログラムを動
かすと
WEBサーバー側でのCPU負荷が100%近くなってしまい、
ホストしているウェブサイトの表示が遅くなってしまいます。
果たしてこれは私のコードが原因なのか、単純にサーバーの
性能が足りないだけなのか、それとも何か他に原因があるのでしょうか?