[PHP-users 30260] Re: PHPプログラムとサーバー負荷の関係

Chikara Wakae wakae @ hottaweb.co.jp

Yu-Goさん

> まず、MySQLから期待通り$resultがかえってきているの
> でしょうか。
> fetchのところで、echoしてみましたか。
fetchのところでechoの意味がよくわからないのですが、
$cust_add = $row["$test"]とした後に、echo $cust_addとした
時に
期待した通りの値を吐き出しているので、一応そこは大丈夫みたいです。
(odbc_result_allなどで見てみた方が良いのでしょうか?)

ただデーターの件数が非常に多い(odbc_num_rowsで確認したと
ころ、21万件程度あります。)
のでやはり今のサーバーのスペックでは厳しいのでしょうか?

近藤さん

> タスクマネージャでどの処理が一番負荷が掛かっているか、
> メモリーの使用状態がどうなっているのか確認されてはどうでしょう?
> なにかわかるかも。
一番負荷がかかっているのはPHP.exeです。ほぼ常時90%台
です。
メモリーは多くても25M程度しか使用しておらず、実メモリー・
仮想メモリー共に
余っているので問題はないと思うのですが...。
やはり単純にCPUが遅いのでしょうか?

タスクマネージャーから、PHP.exeの実行優先順位を「低」にす
ると
サーバーの動作は改善されるので、PHP.exeの実行時にデフォル
トで
優先順位「低」に設定出来ないか、いろいろといじっては見たのですが
全て不成功に終わっています。