[PHP-users 30259] Re: PHPプログラムとサーバー負荷の関係

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

近藤です。

> PHP 4.4.4
> Win NT Server 4.0(IIS 4.0)
> MS SQL Server 7
> (PHPを実行しているWEBサーバーと、
> DBサーバーは別々のサーバーです。
> ちなみに、WEB・DBサーバー共にスペックは
> Pen III 800MHz + メモリー 256M程度です。)
>
> 上記の環境でMS SQLデーターベースから取得した
> 顧客のメールアドレス宛に、ニュースレターを送りたいのですが、
> 今の時点ではPHPで書いたニュースレター配信のプログラムを動
> かすと
> [...]

メモリ容量とか少なすぎるとかいう話はないでしょうか?
WinNTだと大丈夫?
DBはデータ量によってはメモリーが大量に必要になるかと思いますが、
スワップが頻発しているということはないでしょうか?

タスクマネージャでどの処理が一番負荷が掛かっているか、
メモリーの使用状態がどうなっているのか確認されてはどうでしょう?
なにかわかるかも。