[PHP-users 30264] Re: PHPプログラムとサーバー負荷の関係

Satoshi NISHIMURA nishimura @ n314.com

西村です。
根本的な解決策ではないですが、

> ただデーターの件数が非常に多い(odbc_num_rowsで確認したと
> ころ、21万件程度あります。)

とのことなので一万回に一回sleep()を入れるとかしてみてはどうでしょうか。
PHPの終了と同時にメールが全て送信されているわけではないので
全体の処理時間はあまり変わらないと思います。

どこかで非効率なことをやっている可能性もあるので
コードのどの部分で負荷が高いのかをプロファイラで確認するのが確実ですね。

西村 悟
nishimura @ n314.com