[PHP-users 30304] Virtualホストのphpファイルが実行されないのですが。

渡辺 watanove @ noveltte.jp

渡辺と申します。
よろしくお願いします。

Redhat9に
ソースからApache2.0.59と
PHP4.4.4を
インストールしました。

 DefaultRootに入れてある .phpファイルは
phpの処理がされて画面にブラウザに表示されるのですが、
VirtualHostとして設定したディレクトリに入れてある.php
ファイルはそのまま「保存しますか?」となってしまい、
phpのソースのまま出てきてしまいます。

 DefalutRootもVirtualHostの方も、通常のhtmlファイルは
表示されます。

何か、VirtualHostの設定が足りないのでしょうか?
それとも、php.iniに設定が必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。