[PHP-users 30316] Smarty+QuickFormにて確認画面での3桁区切りの方法について

Kronos kronos.jpn @ gmail.com

こんにちは、ヤマシタです。

前回QuickFormでのfreeze()状態の取得について質問しましたが、
その後、各種処理を追加してなんとか
入力画面表示→確認画面表示→(登録処理実行)→一覧画面表示
という処理を実装できました。

作業を続けている中で、数字を3桁編集したく現在試行錯誤しています。

3桁編集だけであれば「number_format()」でいけるのですが、
今回は入力画面で入力された値を確認画面で出力する際に3桁編集したいと思っています。

そうすると、入力画面で入力された値を取得し、number_format()を行う必要があるのですが、
これがどうすればいいかさっぱりです・・・

イメージ的には、getElement?みたいな感じで入力値を取得し、
その後3桁編集をした後にsetElementのような感じで値を更新すればいいのかなぁとおもっています。
しかし、拙い英語力でマニュアルを読みましたが、
どうも、get〜&set〜は違う用途のようで、
Smartyではフィルター処理を使うのが正しいようでした。

試してみた内容としては

modifierとしてpluginsの中にカスタムプラグイン(modifier.numberformat.php)を定義し、
テンプレートにて{$form.sampleOBJ.html | numberformat}としてみました。
そうすると・・・
入力項目が表示されず、「0」とのみ表示されるようになってしまいました。。。

根本的に考え方が誤っているのかも知れませんが、
何かよい方法はないものでしょうか。