[PHP-users 30317] Re: Smarty+QuickFormにて確認画面での3桁区切りの方法について

aki toku tokuhy @ gmail.com

tokuyamaです。

Smartyのオブジェクトを作ったときに動的にPHP関数のnumber_format()をマッピングしてあげればいいと思います。
このやり方は山田祥寛氏のSmarty入門にも紹介されており、自分はこれを使っています。

・派生クラスを使用してSmartyのオブジェクトを作成している場合
派生クラス内で
$this->register_modifier('format_number', 'number_format');

・派生クラスを使用していない場合
$smartyObj = new Smarty();
$smartyObj->register_modifier('format_number', 'number_format');

これでテンプレートファイル内で{$hoge|format_number}で$hogeを3桁区切りの表示ができます。

06/09/14 に Kronos<kronos.jpn @ gmail.com> さんは書きました: