[PHP-users 30372] Re: xmlを使うと真っ白になる

papa pahoo papa @ pahoo.org

朧月さま

パパぱふぅです。差し支えなければ、使用しているXML関数を紹介してください。

以前、WindowsXP + PHP 4.4.x を使っていて、domxml_open_file で直接XMLファ
イルを開くと、開けるときと開けないときがありました。なぜ場合分けが発生し
てしまうのか、とうとう原因が掴めなかったので、以下のように、いったん文字
列変数 $str に取り込んでから、DOM XML関数に渡したことがあります。

$str = "";
while (!feof($fp)) {
    $s = fgets($fp);
    $str .= $s;
}

$dom = domxml_open_mem($str);

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/