[PHP-users 30405] Re: サイトからメールの送信が出来ない場合があります(

Shin Arita shin.arita @ plusonesystem.co.jp

メーリングリストの皆様、こんにちは。
有田です。

寺尾様、らむじぃ様、返信ありがとうございます。

らむじぃ様。
> ただ、今回はphpサーバ側にMTAがないのでログがありません。受信側のものを提
> 供して貰う必要があります。

受信側のログを送って頂くよう、お願いしてみます。

> 蹴られたというサーバ側のログを確認してどういう理由で蹴ったのかわからない
> ので何とも言えませんが、envelop fromがおかしくて蹴られてませんかね?
>
> additional_headersでFromヘッダを追加すると、それを元にenvelop fromも設定
> されるようですのでそれが正しく設定されているか確認してみましょう。

additional_headers で Fromヘッダ を追加してみたのですが、
envelope from がセットされません。
※メールのヘッダで確認しました。

ソースは以下のようにしています。
$mailer = "php-" . phpversion() . "/mb_send_mail";
$header = "From: info @ example.com\n"
if(!mb_send_mail($mailadrs, $subject, $message, $header)){
  省略
}

envelope from は、どのようにしてセットするのでしょうか?

--
PlusOneSystem Co.,Ltd.

Shin Arita
mailto:shin.arita @ plusonesystem.co.jp

tel:092-885-2621
fax:092-881-7809