[PHP-users 31792] Re: OSを変更するとSQL Serverと接続できず

ごろ猫 goroneko0622 @ king.odn.ne.jp

tachidaさん

> osql -S *.*.*.* -U sa -P <<pasword>>
> を叩くと正常に接続するのでしょうか?
IIS側ではosqlが入っていないので、試せませんでした。パスが通っていないだけでしょうか。
SQL Server management Studio Expressはインストールしていて、そのアプリからはDBサーバが操作できるのですが。

>  SQL Server2005の認証設定で混合モードにしていると思います
> が、「信頼関係接続うんぬんで」エラーをだしている点で、やっ
> ぱりdllなのかなぁ・・・。

そうです。DBサーバ側では混合モードにしているのですが、使っているのはSQL
Server認証です。

>  意外と
> mssql.secure_connectionをoff
> にしたりすると動いたり。。。(^^;
すでに実行していたりします。駄目でした。

コメントいただきましてありがとうございます。やはりdllでしょうか。。。

ごろ猫