[PHP-users 31797] Re: OSを変更するとSQL Serverと接続できず

lange @ e-mail.jp lange @ e-mail.jp

tuchidaです
先ほどは空のメールを送りました。
大変失礼しました。

On Sun, 1 Apr 2007 17:13:18 +0900
ごろ猫 <goroneko0622 @ king.odn.ne.jp> wrote:
> メッセージが
> ---
> [SQL Native Client]名前付きパイプのプロバイダ : SQL Server への接続を開けません
> でした [2].
> [SQL Native Client]ログイン タイムアウトが時間切れになりました
> [SQL Native Client]サーバーへの接続確立時にエラーが発生しました。接続先が
> SQL Se
> rver 2005 である場合は、既定の設定ではSQL Server がリモート接続を許可していないことが原因である可能性があります。
> [...]
http://www.microsoft.com/japan/sql/ssj/tips/01.mspx
 こちらを参考にしてネットワークの有効化を確認してみては
いかがでしょうか? かなり確度が低い意見ですが、Manage
Studioでは接続を「名前付パイプ」で処理をしている点が原因
なのではないかな。。。とか思ってます。(^^;

 ここは是非とも、識者の方のご意見を頂戴したいです。。。

 では。

tuchida <lange @ e-mail.jp>
http://bp2.jp/