[PHP-users 31800] Re: OSを変更するとSQL Serverと接続できず

ごろ猫 goroneko0622 @ king.odn.ne.jp

tuchidaさん

> http://www.microsoft.com/japan/sql/ssj/tips/01.mspx
>  こちらを参考にしてネットワークの有効化を確認してみては
> いかがでしょうか? かなり確度が低い意見ですが、Manage
> Studioでは接続を「名前付パイプ」で処理をしている点が原因
> なのではないかな。。。とか思ってます。(^^;
>
>  ここは是非とも、識者の方のご意見を頂戴したいです。。。

デフォルトではネットワーク許可が得られていないので、名前付きパイプ及びTCP/IP接続を
許可しました。ちなみにManage StudioでもSQL Server認証にしてTCP/IP接続をしているのですが。

構成では
    Webサーバ(Manage Studioをインストールして)
    DBサーバ
の2台構成で問題なく接続できるのです。

勘違いをしているのでしょうか・・・。

ごろ猫