[PHP-users 31802] Re: OSを変更するとSQL Serverと接続できず

ごろ猫 goroneko0622 @ king.odn.ne.jp
2007年 4月 1日 (日) 22:39:52 JST


goungounさん

> phpのトラブルは、オフィシャルのマニュアルのnote部分(っていうのかな。
> 英語のところです)を見れば解決することが多いと思うのですが、この話題に関して 
> 
> 誰もnoteに触れていないので、門外漢なのですが返信させて頂きます。
>
> # 念のため、送信ボタンを押す前にメール検索してみたら、
> # [PHP-users 31780]で高木さんがnote部分参照されてますね(汗
> # (スルーされてますが・・・)
いちおう、notes部分は見たつもりですが。何か読み飛ばしているのでしょうか・・・。 


>> 1) "Update" the ntwdblib.dll  2000.80.194.0.
>> 2) Sql Server must allow mix mode conecction.
> とあるので、混在モードとかいうのを使えば幸せになれそうな予感??
そう!混合モードにはしています。デフォルトでは混合モードになっていませんから。 


> ネット上の、わけのわからなそうなdllをダウンロードして
> 使うっていうことをスラっと書かれているので、すごいことするなぁ。
> なんて思って読みました。
> もっとも、調べてみるとオフィシャルのnoteにも書かれていたので、
> phpでSQLServer使うときは、常識(?)なのかもしれませんが。
はい。簡単に考えて使っているわけではありませんが、苦肉の策で使わざるを得ませんでした。

浅はかな考えだと言われればそれまでですが・・・。

ごろ猫 



PHP-users メーリングリストの案内