[PHP-users 31803] Re: OSを変更するとSQL Serverと接続できず

ごろ猫 goroneko0622 @ king.odn.ne.jp

また、ごろ猫です。

問題点を色々考えていたのですが、一旦話を整理させていただきますと、以下の2点が疑わしいと。

1)  ntwdblib.dllのアップデート
 2000.80.194.0にはアップデートしたのですが、新井さんのコメントでは2000.80.2039.0のバージョンという情報。

2) message: ユーザー '' はログインできませんでした。
 $db = mssql_connect("■.■.■.■","sa","■■■■■■");
という設定をしているのですが、ユーザ「sa」がうまく伝わっていないのではないか?

記述方法が間違っているのか???

とりあえずDBサーバ側では混合モードになっており、TCP/IP接続も有効になっています。

1433ポートがListenされており、1433の接続も問題ない模様。

以上により1)2)があやしいかなと思っています。
皆さん、色々とコメント送っていただいてありがとうございます。何かご存知の点があれば、何でもかまいませんのでよろしくお願いします。

ごろ猫