[PHP-users 31809] Re: オフィシャルのマニュアルのnote部分に答えが書いてることは多い (was Re: Re: OSを変更するとSQL Serverと接続できず)

ごろ猫 goroneko0622 @ king.odn.ne.jp

goungounさん
ごろ猫です。

> こんにちは。
>
> 解決したとのことですが、
> [PHP-users 31802] で頂いた返信を読む限りでは、言いたかったことが
> 伝わっていないような気がしたので結論だけ書きます。
>
> 先のメールに書いたとおり、私は

> と感じてるのですが、今回の場合、このことに触れる人がほとんどいなかった
> ので、noteの存在を前提に話を発展させた方がいいんじゃないの?とご提案
> しただけです。
おっしゃる通りだと思います。
しかし、比較的note部分は英語で記載されており、おそらく一般の方は避けたがる
傾向にあるのではないでしょうか。それが正しいと言っている訳ではありません。
今回、緊急度が非常に高かったため、私はnoteの部分も読まざるを得ませんでした
が、完全には読みきれていませんでした(英語力不足だったのかもしれません)。

今回は2重の原因で動作ができないという状況でした。
DB関係や、セキュリティ・ネットワークと色々なものを調べて、専門用語が出てきて
よけい訳がわからなくなっているような状況の中で、トライ&エラーで色々と試して
みたり皆さんからの意見をいただいたりしていました。
何が正しいのかよくわからない状況でしたので、今回は結論から言えばコメントの通り

”遠回りしている”ような感じです。

「note部分に書かれていることが多い」というのは今後のトラブルがあった際にかなり

重要視してみていきたいと思います。助言ありがとうございます。

ごろ猫