[PHP-users 31808] オフィシャルのマニュアルのnote部分に答えが書いてることは多い (was Re: Re: OSを変更するとSQL Serverと接続できず)

goungoun gounx2 @ gmail.com

こんにちは。

解決したとのことですが、
[PHP-users 31802] で頂いた返信を読む限りでは、言いたかったことが
伝わっていないような気がしたので結論だけ書きます。

先のメールに書いたとおり、私は

> phpのトラブルは、オフィシャルのマニュアルのnote部分(っていうのかな。
> 英語のところです)を見れば解決することが多いと思う

と感じてるのですが、今回の場合、このことに触れる人がほとんどいなかった
ので、noteの存在を前提に話を発展させた方がいいんじゃないの?とご提案
しただけです。

実際・・・

ごろ猫 <goroneko0622 @ king.odn.ne.jp> wrote:

> [...]
> 2) ntwdblib.dllのアップデート
>  結局、2000.80.194.0で動きました。
>
> 1)のmssql.secure_connection = Onにしたほうがいいのではというコメントの後、そのままにし
> 2)のアップデートをしたので、できないままでした。
> 1)のmssql.secure_connection = Offにして成功!!
>
> 先日から皆さんのコメントを色々いただき、大変感謝しております。このたびはかなり勉強になりました。
> 私もできる限り勉強して、皆さんのお力になれるようになりたいと思います。
>
> 今後ともよろしくお願いします。

というのは、皮肉にも解決方法がズバリ

> http://jp.php.net/manual/ja/function.mssql-connect.php#69118
> とか、
>
> http://jp.php.net/manual/ja/function.mssql-connect.php#70403
> とか、の話???

に書かれていた。
ということになるのですから、遠回りしてるのがもったいないです。

--
goungoun <gounx2 @ gmail.com>
http://goungoun.dip.jp/app/