[PHP-users 31820] 1970年以前の指定日から現在まで何日経過しているか確認する方法

best @ jf.bitter.jp best @ jf.bitter.jp

はじめまして。
ニコラスと申します。

表題の件でお聞きしたいことがあります。

現在、入力した年月日から、今日までで何日経過しているのか
算出するAPを作成中なのですが、
1970年1月1日まではちゃんと計算されるのですが、
1970年より過去の年月日を入力すると、うまく計算できません。

いろいろサイトを見て回り、1970年1月1日が基点となっているというのは分かりました。
strtotimeや、mktimeを使用していたため、
1970年より過去の年月日を入力すると、うまく計算出来ませんでした。

1970年より過去の年月日から今日までの経過日数を計算する方法を
お教え願えないでしょうか?

利用しているレンタルサーバのPHPのバージョンは、ver.4.3.11です。

よろしくお願いいたします。