[PHP-users 31822] Re: 1970年以前の指定日から現在まで何日経過しているか確認する方法

Shindo shindo @ atsystem.jp

はじめまして。進藤です。

>1970年より過去の年月日から今日までの経過日数を計算する方法を
>お教え願えないでしょうか?

使ったことは無いのですがこの辺りの関数が使えそうですね。
http://www.php.net/manual/ja/ref.calendar.php
ただ
>インストール手順
>
>これらの関数を動作させるには、 --enable-calendar を指定して PHP をコンパイル
>する必要があります。
とありますので、レンタルサーバーでは使えないかもしれませんね。

日数計算だけならば、期間内の閏年の回数さえ注意すれば簡単な計算で可能とは
思います。
その場合でも、暦に沿って計算する場合は暦のの種類で補正が必要とは思います。

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo@atsystem.jp     _/