[PHP-users 31914] php4.3以前でのPEARインストール

ICHIRO ichiro @ wvn.gr.jp

こんにちは、山崎といいます。
さて、早速ですが、どなたか教えて下さい。
TurboLinux8Serverを使っています。
PHPのバージョンは4.2.3です。(TuboLinuxでメンテナンスが
継続されています)

PEARのインストールがうまく行きません。
何か方法がないでしょうか。PEAR/DB,PAGER等を利用しているもの
があり、大変困っています。どなたか助けて下さい。

以下の状況です。
今回PHPのバージョンアップを行い、その後、PEARをインストール
しました。(lynx -source http://go-pear.org/ | php)
しかし、PEAR/Command.phpがfile_get_contents()関数を利用
しているため動作しません。googleで調べて、file_get_contents
を暫定的に作ってみましたが、「phpがCLI版でない」ということでやはり、動作しません。

何卒よろしくお願いいたします。