[PHP-users 32007] Re: Windows2003 SP2でSystem関数異常

Etsuo SUMIYA sumiya-e @ ube-shinko.co.jp

sumiyaといいます。

From: 鈴木 浩之 <hakase @ mte.biglobe.ne.jp>
Subject: [PHP-users 32006] Re: Windows2003 SP2でSystem関数異常
Date: Sat, 21 Apr 2007 00:19:37 +0900

> また、派生した問題として
> 「別ドメインからWEBアクセスする時に
>  ドメインへのログオンプロンプトが表示されてしまう。
>  ドメインログオンできないとページが表示できない。」
> という現象が現れました。
>
> 今回はゲストログイン用のアカウントを作成・周知するという方法で
> 逃げました。
>
> ドメインログオンを不要にする方法もあるのかもしれませんが、
> 現時点では分かっていません。

SP2使っていないので間違っているかも知れません、これは"Windows統合
認証機能"が有効になっているからじゃないですか?

IISマネージャで

a.目的の"Webサイト"→「プロパティ」→"ディレクトリセキュリティ"タブを実行

b."認証とアクセス制御"の[編集]ボタンをクリック

c."統合Windows認証"のチェックを確認

してみてはどうでしょうか?