[PHP-users 31923] Re: sql文を関数化にするとエラーに

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまです。

>    	 mysql_close($con);
>   	 return $entry_data;
> }
> あと蛇足ですが最後はメモリ解放して切断しといた方がよくないですか?

とあるのですが、

http://jp2.php.net/manual/ja/function.mysql-close.php
には、

持続的でないリンクはスクリプトの実行終了時に自動的に閉じられるの で、通
常は mysql_close() を使用する必要はありません。

とありますので、mysql_connectの場合は必要ないように思うのですが、
いかがなものでしょうか?

--
Masaaki Matsuyama <masakun @ lily.ocn.ne.jp>