[PHP-users 31964] Re: サーバにアップしたMySQLデータテーブルを読み込む

勝亦 浩毅 katsumata @ soft-co.jp

勝亦です。

まずは、参加者に情報を提示しましょう。

┃サーバがわでmysql_queryを実行すると、失敗を返します。
┃引数はテキスト文のMySQL構文で、"SELECT * FROM tablename"のような単純なもので
┃す。
┃ローカル環境では正しく機能しています。
┃mysql_connectはサーバがわでもうまく機能しています。

状態を再現できるソースを公開してください。
読者の負荷を考えて、できるだけ短いソースにするとよいです。

そしてエラーメッセージを貼り付けてください。

それがないと仮定や推測でしか答えが貰えません。
結局は遠回りになってしまいますよ?

# 解決に焦る気持ちは分かりますが、MySQL-MLでいいところまでスレッドが進行
# してるのですから、マルチポストするよりはあちらも纏めて欲しいところです。