[PHP-users 31965] Re: サーバにアップしたMySQLデータテーブルを読み込む

SEGAMI Takashi segami @ microcad.co.jp

瀬上です。

<BAY136-F25C4CCC8C8311ABC16BAD7C3500 @ phx.gbl> の、
   "[PHP-users 31962]サーバにアップしたMySQLデータテーブルを読み込む" に
おいて、
   "鈴木 徹<suzuki-tooru @ hotmail.co.jp>"さんは書きました:

> 鈴木徹です。
>
> サーバにUPしたページからMySQLを読み書きできるようにしたいのですが、
> サーバがわでmysql_queryを実行すると、失敗を返します。
> 引数はテキスト文のMySQL構文で、"SELECT * FROM tablename"のような単純なもので
> す。
> ローカル環境では正しく機能しています。
> mysql_connectはサーバがわでもうまく機能しています。

ローカルとサーバが対比用語じゃないんで、意味がわかっているのか
釈然としませんが、クライアント(あなたが意味しているローカル)マシンから
でも正しく機能していて、サーバ側でもうまく機能しているなら、ちゃんとクエ
リできているということですよ!
読み書きできて、正しいと言えるのです。鈴木さんがいう正しいってなんですか?
connectできていること?

> OCNサーバを使っているのですが、MySQLはサーバに正しくアップロードされているの
> は確認しました。
> ローカルとサーバの違いは、MySQLのホスト名とユーザIDとパスワードだけなので
> しょうか?

そのユーザとパスワードがアクセス許可されていないんじゃないですか?
phpMyAdminで特権を確認するといいですよ。

もうすこし情報をくれないと、わからないですね。

/*
 * 瀬上 孝司 / SEGAMI Takashi <segami @ microcad.co.jp>
 * 株式会社マイクロ・シー・エー・デー 情報アーキテクチャ室
 */