[PHP-users 31966] Re: PHPスクリプトを使ってサブドメインを取得するには?

ion_lion_sion @ yahoo.co.jp ion_lion_sion @ yahoo.co.jp

返事が遅れてすみません。

> ドメインのDNSサーバを管理しているところです。
>
> 通常はドメインを取得した会社にお願いしていると思います。

これについては、取得したサーバー会社では対応していないということで、
MYDNS.jpというサイトで登録し、ドメインをhogehoge.com、ホストを「*」としたことで、
サブドメインへのアクセスが可能になったかと思います。

ただ、.htaccessに記述する方法で、mod_rewriteを以下のようにアップしたのですが、

http://test.hogehoge.com/
などにアクセスしても、apacheの初期設定画面が表示されるだけで、期待したような動作
をしてくれません。

.htaccessの記述は以下のとおりです。

# mod_rewrite!
RewriteEngine on
# サブドメインへリダイレクト
RewriteCond %{HTTP_HOST} ([^\.]+).*
RewriteRule ^/$ /?url=%1 [R]

恥ずかしい話ですが、正規表現がまったくわからないので、別のサイトから引用してきて
引数等を変更したものです。
何か間違っている点などあればご指摘を頂ければと思うのですが…。