[PHP-users 31973] Re: PHPスクリプトを使ってサブドメインを取得するには?

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまです。

> 実はそれ以前に、http://test.hogehoge.com/ にアクセスしても、
> アパッチの初期設定画面(?)がでるだけで、PHPスクリプト以前の話なんで…。
> このメーリングリストで質問するのは問題があるかもしれないんですけど。。

まず、mod_rewriteはちゃんと使えるようになっていますか?
なっているなら、rewriteのログを設定してどのように動作しているか
を確認しましょう。

> .htaccessでの質問になってしまいます。それともapacheのhttp.confにmod_rewrite用の記述を
> 記載する必要があるんでしょうか?

httpd.confの方で.htaccessでmod_rewiteの記述が許可されるように
なっていますか?

※って、もうまったくPHPの話題じゃないですね。
※あと、hogehoge.comは実在しますので、
必要なら例示用のドメインを使いましょう。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/801exampledom/exampledom.html
ここで詳しく説明されています。

--
Masaaki Matsuyama <masakun @ lily.ocn.ne.jp>