[PHP-users 31972] Re: PHPスクリプトを使ってサブドメインを取得するには?

shin-1 @ ca2.so-net.ne.jp shin-1 @ ca2.so-net.ne.jp

shin1です。

>http://test.hogehoge.com/
>などにアクセスしても、apacheの初期設定画面が表示されるだけで、
>期待したような動作をしてくれません。

test.hogehoge.comでアクセスしたとき、あなたのディレクトリ
のindexが表示されないなら、サーバー会社側で、www.hogehoge.com
のときだけあなたの領域にアクセスできるようにApacheが設定
されているという事ではないでしょうか。

そうなると、*.hogehoge.com全てをあなたの領域に振り向けて
くれないかぎり、そもそもあなたの領域にアクセスされていない
わけですから、.htaccessを置いてもindex.phpでHTTP_HOSTを
取ろうとしても、ムリな話だと思います。

<VirtualHost>で、*.hogehoge.comなんて設定できたかな・・・