[PHP-users 32028] Re: 携帯用画像ファイルの再配布不可識別子

S.Tonegawa stone @ 328w.co.jp

竹吉さん、PHP-usersのみなさま

こんにちわ、利根川と申します。

On 2007/04/26, at 11:03, takeyoshi @ glovalex.com wrote:

> 今回はGDにより生成した画像ファイルに
> 携帯用の再配布不可識別子(転送禁止とする)を入れ込み
> たく試行錯誤しております。

お使いの環境に、ImageMagickとMagickWandをインストー
ルできないでしょうか?
ImageMagick: http://www.imagemagick.org/
MagickWand: http://www.magickwand.org/

MagickWandを使えば、MagickCommentImage()で
JPEG/GIF/PNGに再配布禁止のコメントを入れる事が可能です。

# もっと簡単な方法があるのかも知れませんが、
# 私は、いつもこの方法を使ってます。

----
S.Tonegawa
mitsubachiworks inc.