[PHP-users 32030] Re: 携帯用画像ファイルの再配布不可識別子

S.Tonegawa stone @ 328w.co.jp

竹吉さん、PHP-usersのみなさま

こんにちわ、利根川と申します。

On 2007/04/26, at 12:15, takeyoshi @ glovalex.com wrote:

> 早速のご教授、ありがとうございます。
> 即、ステージングに導入し検証いたします。

> これだけなんですね・・・。
> 早速導入後、使用して結果報告致します。

そうですか、お役に立てそうで、なによりです。

たぶん、こんな流れで実現できるはずです。
----
$magick = NewMagickWand();

// ▼画像データを設定
// $image_dataは、画像ののバイナリデータ
MagickReadImageBlob($magick, $image_data);

// ▼コメントを設定
if ($carrier == 'i') {
     // i-mode
     MagickCommentImage($magick, "copy=\"NO\"");
} else if ($carrier == 'e') {
     // ez
     MagickCommentImage($magick, "kddi_copyright=on");
}

// ▼画像データを取り出す
$image_data = MagickGetImagesBlob($magick);
----

> 携帯コンテンツ開発は初めてなのですが奥が深いですね・・。
> 各キャリア・機種への対応が際限なく様々なシーンで押し寄せてくる
> 感覚です。

確かに。
私も、日々、キャリア依存/機種依存に悩まされています。

とりあえず、画像の再配布禁止、うまくいくといいですね。

----
S.Tonegawa
mitsubachiworks inc.