[PHP-users 32027] Opera の HTTPHeader について

vivaugu vivaugu @ vivaugu.net

いつも参考にさせていただいております。
以前コマンドラインで実行時に変数が読み込めない時にお世話になりました。

びばうぐと申します。

PDFLibを使用してPDFを作成し、それをDLさせるものを作っています。
IE、FireFox、NetScape、Operaの4種類のブラウザで確認してみたところ、
Operaで実行時のみ、
DLの確認POPUPウインドウに表示されているファイルのタイプの部分が
「PDF」になったり、「text」になったりします。

headerの部分は、

header("Content-type: application/pdf");
header("Content-type: application/octet-stream;name=".$PdfName);
header("Content-Disposition: attachment; filename=".$PdfName);

こうなっています。
IE、FireFoxでは普通にDLできるのですが、
Operaでのみ起こってしまいます。

原因をご存知の方は教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
--
From:vivaugu @ vivaugu.net