[PHP-users 32058] Re: Opera の HTTPHeader について

OGAWA KenIchi kenichi @ ice.email.ne.jp

小川と申します。

> headerの部分は、
>
> header("Content-type: application/pdf");
> header("Content-type: application/octet-stream;name=".$PdfName);
> header("Content-Disposition: attachment; filename=".$PdfName);
>
> こうなっています。
> IE、FireFoxでは普通にDLできるのですが、
> Operaでのみ起こってしまいます。
>
> 原因をご存知の方は教えていただければと思います。

原因は分かりませんが、Content-typeヘッダが2行あるのはおかしいのではな
いかと思います。どちらかの行を削除すべきだと思うのですが、そうすると何
か問題が発生するのでしょうか。

--
小川建一  mailto:kenichi @ ice.email.ne.jp
                                      ++